CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Info
Master : M a y a
「全リストを表示」してから、「Search」でレビューを読みたい映画を検索するとと良いと思われます。その他、私が五つ星評価つけてる映画は何か知りたかったら「★★★★★」で検索するとか、ジャンル名で検索するとか、役者名で検索するとか、見方色々です!
Movie Review List
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS

C h a n d r a

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ロッキー・ホラー・ショー
★★☆☆☆
『ロッキー・ホラー・ショー』
ナンセンス。なんでこんなに人気なのだろう。フォントは好き。
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
 『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』★★★★★
ガイ・リッチー監督作品のイギリス映画。ピロウズのベストアルバムのタイトル("Rock" Stock and "Too" Smoking The "Pillows"とシャレがきいてる)の由来の映画。スコセッシや北野武のマフィア映画をあまり観ない人でも、これは楽しめる。センス良いから。ナラティブが退屈だったりするけど…。アンジャッシュのコントのようにすれちがっていく奇妙さがあるストーリーが単純に面白い。皮肉だなあというか。あんな結末他にないって。あとはやや退廃的な感じと、音楽とか、イギリスを反映した映画だから私は好きでした。
レザボアドッグス
 『レザボアドッグス』★★★★☆
タランティーノ監督作品。お互いに名前も出身も知らない者たちが強盗計画のために集められる(そのためお互いをミスターホワイトとか色で呼んでる)んだけど、その中に覆面刑事がいて…という設定。誰なんだか、これからどうなるのかみたいな緊張感があって普通に面白かったなあ。時系列をちょっといじってあって、一人一人に焦点当てながら観てくんだけど、ミスターピンク、ブルー、ブラウンの存在意義は???音楽が良かった。スタイリッシュ!
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
 3作いっきに見た
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
評価:
ピーター・ジャクソン,J.R.Rトールキン,フラン・ウォルシュ,フィリッパ・ボウエン

 3作いっきに見た
ロード・オブ・ザ・リング
 3作いっきに見た
ロッキー・ザ・ファイナル ROCKY BALBOA (2006)
■監督
シルヴェスター・スタローン Sylvester Stallone
■出演
シルヴェスター・スタローン Sylvester Stallone
バート・ヤング Burt Young
アントニオ・ターヴァー Antonio Tarver
ジェラルディン・ヒューズ Geraldine Hughes
■物語 ジャンル:ドラマ
ボクシング界のかつてのヒーロー、ロッキー・バルボアも今では引退し、地元フィラデルフィアで小さなイタリアン・レストラン“エイドリアンズ”を経営していた。妻エイドリアンは既に他界し、息子のロバートは有名人の父に反発して家を出ていった。もはやかつての栄光とエイドリアンとの思い出にすがって生きるのみだったロッキー。だがやがて、そんな心の喪失感を埋めようと再びボクシングを始めたロッキーは、次第にかつての情熱を取り戻していく。一方、無敵の現役ヘビー級チャンピオン、ディクソンは対戦相手に恵まれず、マッチメイクに苦しんでいた陣営は、伝説の王者ロッキーとのエキシビジョン・マッチというイベントを企画する。降って湧いた現役最強ボクサーとの対戦というオファーに対し、ロッキーはある決意を秘めこれを受けて立つのだった…。
■感想 ★★★★☆
好きな人は「おっ」と思うシーンの連続だろうが私は??ですね。たいしたことないなって印象受けましたが。ロッキーの人生がスタローンですよね。年とってもいやはや、たくましぃ!
ラブソングができるまで Music And Lyrics(2006)
■監督
マーク・ローレンス Marc Lawrence
■出演
ヒュー・グラント Hugh Grant
ドリュー・バリモア Drew Barrymore
■物語 ジャンル:ラブコメディ
80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のメンバーだったアレックス。しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。今では、過去のスターとなっていた。ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラ・コーマンからアレックスに、曲の依頼が入る。またとない復活のチャンスだが、曲を書くのは10年ぶりで、作詞が出来ない。そんな時、自宅の植木係りとして雇ったソフィーに作詞の才能があることに気が付く。
■感想 ★★★☆☆
つまらなくないんだけど見なくて良い感じ。ヒュー様が80年代はやったPOPってグループのメンバーで今はあの人は今状態の人の役なんだけど、設定が面白い割に活かしきれていないです。面白いのは映画一番初めのPVのみですね、あれは必見!中途半端に今でもスターの感じで描くよりもうちょいみじめにしたら良いと思いました。ドリューバリモアの役は面白いんだけどこの映画にあってるのか微妙。あまり魅力的ではないかな。もっとバカに描けばよかったのに。中途半端に軽い映画です。ラヴな感じも微妙です。というかヒュー様の英語早過ぎます。
レディキラーズ The Lady Killers(2004)


■監督
Joel Coen ジョエル・コーエン
Ethan Coen イーサン・コーエン
■出演
Tom Hanks トム・ハンクス (Professor G.H. Dorr)
Irma P. Hall イルマ・ピー・ホール (Marva Munson)
Marlon Wayans マーロン・ウェイアンズ (Gawain MacSam)
J.K. Simmons J・K・シモンズ (Pancake)
Tzi Ma ツィ・マ (The General)
■物語 ジャンル:サスペンス
敬虔なクリスチャンであるマンソン夫人は、主の御心に反する悪しき行いに対し、常に断固たる態度で臨んできた。そんなある日、マンソン夫人宅にゴースウェイト・ヒギンソン・ドア教授という紳士が部屋を借りにやってくる。マンソン夫人の厳しい審査をパスしたドア教授は、仲間たちとルネサンス時代の教会音楽を完全再現するために地下室を借りたいと申し出て、マンソン夫人の許可を取りつける。だが、実はドア教授たちは犯罪のエキスパートで、彼らの目的はミシシッピー川に係留されたカジノ船の地下金庫だったのだが…。
■感想 ★★★☆☆
笑った!ジャンルサスペンスじゃなくコメディかな。けど話としてはひどい!トムハンクスの英語が聞き取れなかったからちょっとわからないとこがあった! トムの映画なのに公開した当時全然話題にならなかったですよね。でオーストラリアでやっとDVDで見れました。マダムと泥棒のリメイク。
レインマン Rain Man(1988) 


■監督
バリー・レビンソン
■出演
ダスティン・ホフマン レイモンド
トム・クルーズ チャーリー
ヴァレリア・ゴリノ スザンナ
■物語 ジャンル:ドラマ
初めは遺産目的で自閉症の兄に近づいたチャーリーだったが、徐々に心を通わせていく。
■感想 ★★★★☆
ダスティンホフマンうまっっっ!!さすがすごいです。自閉症のポイントポイント見事。トムクルーズもこのムカつく役によくあってます。レインマンってだからレインマンねぇ、上手い!自閉症を上手く描いてる。好きになれる映画ではなかったけど良い映画だね。