CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Info
Master : M a y a
「全リストを表示」してから、「Search」でレビューを読みたい映画を検索するとと良いと思われます。その他、私が五つ星評価つけてる映画は何か知りたかったら「★★★★★」で検索するとか、ジャンル名で検索するとか、役者名で検索するとか、見方色々です!
Movie Review List
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS

C h a n d r a



欲望 Blow-Up (1966)
■監督
ミケランジェロ・アントニオーニ
■出演
デヴィッド・ヘミングス
ヴァネッサ・レッドグレイヴ
ジェーン・バーキン
サラ・マイルズ
ヤードバーズ
■物語 ジャンル:サスペンス
1960年代のロンドン。若き人気ファッション・カメラマンのトーマスは、ある日公園の原っぱで戯れる中年の紳士風の男と若い女のカップルを見かけ、彼らの行動を盗撮した。女はトーマスが自分達の写真を撮っていたのに気づき、ネガフィルムを渡すように懇願してきたが、いつのまにか一緒にいた男が消えたのを見るや否や、駆け出し去っていった。トーマスはとりあえずその場を逃れたものの、女はトーマスのスタジオに突然現れ、再びフィルムを要求する。トーマスは女との駆け引きを楽しんだ後フィルムを渡すが、それは本物とすり替えた偽物であった。トーマスは改めてそのフィルムをプリントする事にした。すると、のどかな風景として撮影したはずの写真に、何か違和感のある点が見つかる。その部分を引き伸ばし(Blow Up)してみると、そこには不自然な方向に視線を送る女、草陰から銃口を向けている人物、そして撃たれて倒れたらしき人物の姿が写し出されていた。トーマスは写真の真相を知るため、再び公園に向かう。
■感想 ★★★☆☆
主人公がファッション・フォトグラファーということもあり、60年代のスウィンギン・ロンドンを楽しむには良い映画ですが……(ジェーン・バーキンはブロンドのモデル役)。話の軸になってる「写真にこんなものが写ってた!」サスペンスな感じは薄く、途中から主人公が現実と幻想の区別がつかなくなるというオチなので、作りが難解。というか描いているのはサスペンスではなく不条理劇か。私には理解できなかったが、カメラのファインダーを通して捉えた世界(モデル達をさげすみ、自分は芸術を分かってると思っていた世界)、骨董品屋で買ったプロペラの破片、ロックバンドが破壊したギター(観客は奪い合うが、路上に捨てられればただのゴミ)、友人が描く抽象画、見えないテニスボールなど、目で見えるものは断片でしかなくて真実の実態は掴めない。って映画のようです。なんでこの邦題なのかも謎。ジェフ・ベックとジミー・ペイジのいるヤードバーズの貴重なライヴシーンが収められている。映画の音楽を担当しているのはハービー・ハンコック。
ユーガットサーブド YOU GOT SERVED(2004)


■監督
クリス・ストークス Chris Stokes
■出演
オマリオン Omarion
マーカス・ヒューストン Marques Houston
リルキム Lil'Kim
ジェニファー・フリーマン Jennifer Freeman
J・ブーグ J-Boog
リル・フィズ Lil' Fizz
ラズ・B Raz B
クリストファー・ジョーンズ Christopher Jones
スティーヴ・ハーヴェイ Steve Harvey
ミーガン・グッド Meagan Good
B2K B2K
マルコム・デヴィッド・ケリー Malcolm David Kelley
■物語 ジャンル:ダンス
ロサンゼルスのダウンタウン。互いに無二の親友と認め合っているストリートダンサーのデビッドとエルジン。彼らのチームはストリートダンス・バトルで常勝し、他のチームからも注目される存在だった。だがある日、彼らは麻薬取引のトラブルに巻き込まれ、チームが決裂してしまう。そして、それぞれ別のチームで持てる技のすべてを駆使し、賞金とプライドを賭けてコンテストでの対決に挑むのだが…。
■感想 ★★★★★
ダンスうまっ!!やばすぎる!!あのダンスを映像に残せたっていうだけで良いんじゃないですか?使ってる曲がまたカッコ良くて、B2Kのニューアルバム(かつ解散なんでラストアルバム)とも言えるサントラはやばいです。出た頃結構使ってる人多かったな〜。B2Kとマーカスヒューストンあたし大好き(はーと)
ユーガットメイル You've Got Mail(1998)


■監督
Nora Ephron ノーラ・エフロン
■出演
Tom Hanks トム・ハンクス(Joe Fox)
Meg Ryan メグ・ライアン(Kathleen Kelly )
Parker Posey パーカー・ポージー(Patricia Eden)
Jean Stapleton ジーン・ステイプルトン(Birdie)
Steve Zahn スティーヴ・ザーン(George Pappas)
Dave Chappelle デイヴ・チャペル(Kevin Scanlon)
Greg Kinnear グレッグ・キニア(Frank Navcasky)
■物語 ジャンル:ラブストーリー
ニューヨーク。亡き母から受け継いだ小さな絵本の店を経営するキャスリーン(メグライアン)には同棲中の恋人フランク(グレッグキニア)がいるが、インターネットで知り合った見ず知らずの相手と交信していると心ときめく。二人は互いに相手のスクリーンネームしか知らない。ある日、すぐ近くに大手書店チェーンが進出することになり、彼女はそこの御曹司ジョー(トム・ハンクス)と反目し合うが、彼こそ例の交信相手だった。彼もまた編集者の恋人パトリシア(パーカーポージー)よりも、未知の相手との交信に安らぎを覚えていた。
■感想 ★★★★★
心軽く見られる素敵なラブストーリーです!まぁメールでのやりとりをもっと描いた方いいかなと思ったのですが・・・(タイトルの割に意外とメールのシーン少なかった)メールに書くことを考えているときのトムハンクスの演技は素敵です!!全ての答えはゴッドファーザーの中にあるんだって!私も見てみなきゃ。もうこれは本当にハッピーで素敵な作品です!五つ星!