CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Info
Master : M a y a
「全リストを表示」してから、「Search」でレビューを読みたい映画を検索するとと良いと思われます。その他、私が五つ星評価つけてる映画は何か知りたかったら「★★★★★」で検索するとか、ジャンル名で検索するとか、役者名で検索するとか、見方色々です!
Movie Review List
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS

C h a n d r a



銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)(2010)
『銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)』(2010) ★☆☆☆☆ 10月24日、プロイセン役の声優高坂篤志氏の舞台挨拶付きで観ました。脚本クソすぎて話にならなかった。せめて全編オリジナルにしてよ。萌え全くないどころか、話つまんなすぎだろ。劇場で早く終われって思う映画なかなかないです。
借りぐらしのアリエッティ (2010)
 ★★★★★
崖の上のポニョ (2008)
 ★★★☆☆
コウイチが帰って来れなくてリサに光信号送るシーンと、人間になったポニョがソウイチの家に来た後のシーン(ラーメンまで)はすごく良かった。ジブリの描く情緒は好きだ。

ストーリー展開が結構めちゃくちゃで、表現ありきの映画だなという印象。こことかここが描きたかったんだろうけど別に効果的ではない…という部分が多い。線とか絵とか動きが気になりすぎた。しかもそれが私の好きな感じではなかった。絵本風の感じがイマイチ活かされてなかった。私は千と千尋の方が好きだ。背景からセル画が浮いて見えた。手描きの柔らかい線の美しいアニメは他にもある。宮崎駿曰くこの映画は「海は生き物」だということを描きたかったらしい。けどまず波のようで生きてるような水魚があまり好きじゃなかったのかな。波の描写は全部宮崎駿が作画したらしい。自らそこまでするのか!ヴィジュアル的に惹かれるものがまずなかったのが…。舞台となってる街の景色とか見てキレイだなあと思えなかったのが。

フジモトが所ジョージじゃなかったら良かった。あともっとロマンチックなら良かった。スタンダードな人魚姫の方が好きだな。
ハウルの動く城 (2004)
 ★★★★★
千と千尋の神隠し (2001)
 ★★★★★
もののけ姫 (1997)
 ★★★★★
耳をすませば (1995)
 ★★★★★
平成狸合戦ぽんぽこ (1994)
 ★★★★☆
紅の豚 (1992)
 ★★★★★
魔女の宅急便 (1989)
 ★★★★★